ミス・アース・ジャパン決定 山田彩乃 新潟在住「(AKBグループの)NGT48が来るのでワクワク」2015 Miss Earth Japan

2015年7月11日 東京・千代田区 世界4大ミスコンテストの一つのミス・アース・ジャパン2015 日本代表選考会が開催されました。見事、ミス・アース・ジャパンに輝いたのは、新潟県在住の山田彩乃さん、24歳。山田さんが自己アピールで話していたのは・・・。

「新潟県で地域活性を目的とした女性集団の副代表をさせていただいています。その中で海岸清掃なども行っております。ただ、ゴミを拾うだけではありません。地元のプロスポーツチームと組んでの清掃活動です。地元の企業が作っているゴミ拾い専用のトングを使って地元の企業のPRも行っています。私がミス・アース・ジャパンになったら色々なものをつなげて、地球環境についてもっと身近に感じてほしい、そんな思いを発信し続けたいと思います。」

ミス・アース・ジャパン受賞後のスピーチでは、思わず涙を見せた山田さん。

「驚きすぎて本当に言葉が出ません。この結果が終わりではないと思っています。これから世界大会もあるし私は(ファイナリスト)12人を代表してみんなのいい所を吸収して私が日本代表として世界大会に出てきます。日本初の世界大会優勝を目指してこれからもがんばります。」

インタビューでは、新潟にある芸能事務所の芸能事業部代表をつとめているということで新たに誕生するAKBグループのNGT48についての質問も出ました。

「今日も確か面接があったんじゃないかと思います。NGT48さんが来てくれることで新潟がものすごく熱くなると思うので注目度が高まっているんじゃないかと思ってワクワクしています。」

今年12月にオーストリアのウィーンで開催される世界大会で日本代表としてどのような活躍を見せてくれるのか、楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る