小林幸子 ラスボス巨人化!「にいがた☆JIMAN!」プロモーションビデオ Negicco

2015年7月5日 新潟市の魅力を歌にした「にいがた☆JIMAN!」のプロモーションビデオが公開されました。新潟のご当地アイドルを12年間続けているNegicco(ねぎっこ)、さらに新潟市出身の小林幸子さんが巨人化して登場する、異色のコラボレーションに注目です。

新潟市には、世界に誇る食文化や地域に根づいた伝統芸能など、豊かな水と土の暮らし文化が息づいています。2015年、新潟市は、横浜市に続いて国内2番目の東アジア文化都市に選定されました。知られていなくてもったいない「にいがたの良いところ」を一つ一つ歌詞で紹介し、「みんなで自慢しよう!」と呼びかける歌です。

小林幸子さんといえば紅白歌合戦の時に登場する大きな衣装に注目が集まっていましたが、今回はビルよりも大きく巨人化した姿で登場。インターネット上で『ラスボス』と呼ばれ、人気となっている小林さんが、まさに『ラスボス』のように巨人化した姿はコミカルで笑いを誘います。

プロデューサーは元ピチカート・ファイブの小西康陽さん。ちょっと笑えつつ、新潟の魅力を印象的にアピールする動画は面白い試みだと感じました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る