一ノ瀬文香 杉森茜 芸能界初の同性婚「両親はギリギリ賛成」

2015年4月19日 東京・新宿 バトゥール東京 タレントの一ノ瀬文香さんと女優の杉森茜さんが女性芸能人同士で初となる同性での結婚式を挙げ、純白のウエディングドレス姿でツーショット会見を行いました。

一ノ瀬「挙式と披露宴をやってきまして、披露宴が終わったばかりです。思い出してもウルウルきちゃうのですけど、扉が開いた瞬間に私は泣いてしまって。茜ちゃんは、笑顔。」

指輪の交換はできましたか?

一ノ瀬「はい。でも、ばらしてしまうと私の指輪は上下逆さまになっていました。こちらの式場でもこんなに大きな拍手は聞いたことがないと・・・
思い出すだけで泣けてきちゃう。」

杉森「結婚式をする前は、結婚式にあまり興味がなくて、結婚式する意味はあるけどあまり乗り気ではなかったのですが、親の顔を見た時に、今まで電話で何回も言っていた事を式で言うこと、披露宴でお話したことで凄く心に響いている感じがして、私が話し終わった後の親の表情を見たら、あっ何か少し伝わったと思いました。」

芸能界で1番最初の同性婚?

一ノ瀬「はい。」

お互いのご両親は賛成?

杉森「賛成はしていないと思います。多分賛成を心から出来ている親は今の時代の今の日本で、ものすごく少ないと思います。うちの親はかなり変わっている方でそれでぎりぎり賛成なのです。」

2人で結婚しようと踏み切った決め手は?

杉森「後の人がもっと(同性婚を)やりやすくなるように。」

子供の予定は?

杉森「まだ全然今ではないですがいつか欲しいです。」

どういう形で?

杉森「養子か何かで。」

一ノ瀬「私は元々子供が欲しいという気持ちは特にないのですけど、茜ちゃんが(子供を)欲しいのは知っていますし一緒に準備ができましたら。」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る