松岡修造 今、最もノっている男!「C.C.Lemon元気応援SONG」を別のイベントなのに熱唱! 日めくりカレンダー「まいにち、修造!」85万部突破感謝祭に出席

2015年4月11日 東京・市ヶ谷 元テニスプレーヤーでタレントの松岡修造さんが日めくりカレンダー「まいにち、修造!」の85万部突破を記念して感謝祭を行いました。「ここにいる皆さん元気が欲しい。本気になりたいそう感じている皆さんだと思います。」

♪~だから~できる~できる~皆なら出来る~♪

いきなり歌い始める、松岡さん!熱い!

「今日は感謝祭という事でみなさんありがとうございます。まいにち、修造!というカレンダーを出させて頂いてカレンダーというのは頑張っても1万部と言われてきました。だからこそ自分の思いとか、また好き勝手な形でやらせて頂いた中でとんでもない状況になって85万部。」

「今回のカレンダーの中で自分はこれが1番響いたという言葉を抽選で選んでいただいてその中で順位を決めた。」

「第5位はこちらです。失敗しても全然OK。これはこんなに大きくしてくれたんですね。」

「皆さんが選んだ第1位は、苦しい時ほど、笑ってごらん。本当かよ。この顔ですよ。僕がなぜこれを伝えようかと思ったのはテニスと一緒なんですよ。チャンスボールとかマッチポイントでミスした時にヨーシと思える人いないでしょう。」

「すごい辛いんですよ。苦しいのですよ。ただその時にちょっとでも嫌な顔したら全部筋肉に伝わるんですよ。脳にも伝わっちゃう。だから自分がとった感じに勘違いさせちゃう。ヨーシとだから失敗してもガッツポーズとかね。」

「全豪オープン知っていますよね。錦織圭選手のこれ知っている。いきなり圭の真後ろのところででっかいこれと全く同じ大きなポスターを持っている男がこうやって出している。錦織圭選手の写真と共にこうやって圭の後ろで出している。」

「僕、解説をしていたの。解説していて申し訳ないけどそいつのところに行って退場させようと思った。よく見たらこの顔だったんですよ。『苦しい時ほど笑ってごらん』。」

日めくりカレンダーは錦織選手に渡している?

「圭が何か苦しくなった時はこれを見て笑ってくれれば、こんだけ僕にとって師匠に対してできることはないなと思います。」

上司にしたいランキングも2位なのですが?

「もうその会社潰れるでしょうね。」

好評につき第2弾は?

「去年からずっとためてはいるんですよ。でもこういうのは、自分が良いと思ったから良いって訳ではなくて。でも周りから1番言われるのは、もう少し褒めてもらいたい。もっと褒めてと言われることがすごく多い。だからこそ褒める方向性の言葉は多くなると思います。」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る