中川祐子 奇跡の43歳「水着のオファーにビックリ!」初DVD「あした天気になあれ」発売記念イベント

2015年2月1日 東京・秋葉原ソフマップ 美人お天気お姉さんとして知られる中川祐子さんが初DVD「あした天気になあれ」の発売記念イベントを開催しました。スラリとした体形とフレッシュな顔立ちは20代にも見えますが、実は中川さんの年齢は43歳。まさに奇跡の43歳です!!

「今までしゃべりの仕事しか、したことなかったんですね。今まではどうやって言葉で表現したらいいかということばかり考えていたんですけど、今回しゃべり無しでどうやって表情と動きだけで表現できるか、それが一番難しかったです。」

去年の10月に沖縄で撮影した今作。お天気お姉さんとは違う、自分が主役の仕事でした。

「(DVDの表紙は)私は趣味がベリーダンスなのでベリーダンスの衣装を着て撮影したいという話になって、天気にも恵まれて風もいい感じにふいたのですごくきれいに撮っていただきました。一番お気に入りのシーンです。」

このDVDを撮影することになったきっかけは何だったのでしょうか?

「フライデーさんで去年の夏にグラビアをやりまして、まさかこの年で水着になるとは思っていなくて、オファーがありまして。それが最後だなと思っていたんですね。でもそのグラビアを見た方が『DVDもぜひやってくれ』とオファーがありまして、それがきっかけです。とにかくビックリでした。オファーがあったこと自体が。」

「今まではかたくなにしゃべりの仕事しかやりたくないと思っていたんですね。でも全く違う方向の仕事ができたのでこれをチャンスに色んなことに挑戦してみたいなと思っています。演技もしてみたいですし、歌も歌ってみたいですし何でも挑戦してみたいと思っています。」

奇跡の43歳という驚きの若々しさ、それに加えて中川さんのさらなる魅力を見ることができるのか、今後の活躍が楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る