大河南都子 ミス日本 海の日 不思議と目を引く姿に注目!嬉しくて思わずジャンプ!

2015年1月26日 東京・新宿京王プラザホテル 日本女性の美の最高位を決める『第47回ミス日本コンテスト2015』が開催されました。今年の大会テーマは『行動する新日本美人』。積極性、チャレンジ精神を持った女性を新たな日本の美人像として選ぶというテーマです。

2426人の応募の中から14名のファイナリストが登場しました。着物審査、ドレス審査、水着審査を経て発表された、今年のミス日本 海の日は愛知県出身の早稲田大学生 大河南都子さん(20)に決定。ハワイの小学校を卒業し、ニューヨークの中学高校に通っていた大河さん。

「私は小学校から高校までアメリカのハワイとニューヨークで育ちました。幼いころからバレエ、バイオリンなどたくさんのチャンレンジをしてまいりましたがミス日本へのチャレンジは改めて日本を知る大きなチャンスとなっています。」

「帰国し強く感じた日本のすばらしさは日本の方の礼儀正しさです。これは人が人を大切にする心の表れだと考えています。今年の(ミス日本の)テーマは『行動する新日本美人』。私は海外からの視点を持った経験を活かし日本の美しさ、すばらしさを世界の人に広く知ってもらうための活動、日本の方はもちろん諸外国の方へはネイティブの英語をツールとしアピールしていきたいと考えております。」

引き締まったプロポーション、不思議と目を引く立ち振る舞いの大河さん。見事、ミス日本 海の日を受賞し、思わず涙がこぼれました。

「このような賞をいただけるとは本当に思っていなかったのでとてもうれしくて色んな勉強会を通して日本らしさ、日本の文化を身に付けたと思うので本当に感動的でうれしかったです。なんかもうジャンプっていう感じです!」

「将来は国連の仕事に携わりたいのですが平和構築の紛争後の再建の支援をしたくて途上国の子供たちの教育の制度などを変えていきたいなと考えております。」

大河さんはミス日本 海の日として海洋イベントや安全啓発イベントのシンボルとして活躍する予定です。

大河南都子さんプロフィール
1994年12月21日生まれ 20歳
愛知県出身 早稲田大学国際教養学部 3年
身長164センチ 体重46キロ B81 W55 H86
特技はバレエ、バイオリン、英語

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. Martin en Truushet was heel mooi gindreavost. het was mooier dan mooi. Mooier kon het niet zijn. Truus zag er mooi uit en je meiden zagen er mooi uit en jij zag er mooi uit. Martin en Truus bedankt voor de mooie avond. Mooi, de groeten van Margriet

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る