東京オートサロン 天使すぎるコンパニオンはただのガチオタだった! 七井しおり TOKYO AUTO SALON

2015年1月9日 千葉・幕張メッセ 世界最大級のカスタムカーが集まったイベント「東京オートサロン2015 with NAPAC」が開催。そこで多くのカメラマンから注目を浴びていたのが、これまでフィールドキャスターが取材してきたコンパニオンの七井しおりさん。「天使すぎるコンパニオン」として紹介すると、Yahoo!のトップページに画像付きで紹介されるほどの話題となりました。

「こんにちは、CUSCOブースの七井しおりです。Yahoo!トップページに出ていたよ、という反響を友達からもたくさんいただいて恥ずかしいやら、ありがたいやら、いっぱいいっぱいです。」

本人にもその反響は届いていたようです。しかし、ここで『天使すぎるコンパニオン』の意外な事実が発覚!

「趣味は、ガンダムが大好きなんですけれども、特に宇宙世紀ファーストからずっと大好きなんです。あだ名も、しおりん大佐と名乗らせていただいておりますので、みなさんもお気軽にしおりん大佐と呼んでください!」

どうやら、ガンダムのガチなオタクらしいんです。ガンダムの深い話をできるコンパニオンなんてそうそういないですよね!

「チャームポイントは、出っ張っているんですね、耳が。人よりちょっと大きめじゃないですか。『エルフ耳』だと思っています。」

なにげない会話から『エルフ』というマンガやゲームに出てくる架空の種族が出てきます。でも、とがった耳は確かにエルフに似ています・・・。

天使すぎるコンパニオンは、ただのガチオタでしたが、そのギャップにやられてしまうファンも多そうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る