Perfume 早着替えの秘密がちょっとわかるアニメ!YKK FASTENINGDAYS 予告編公開

2014年10月30日 ファスナーメーカーのYKKが、全世界に企業ブランドメッセージを伝えていくための活動の一環として、グローバル向けショートアニメ「FASTENING DAYS」を制作。

Perfumeによるエンディングテーマが「Hurly Burly」。“小さなつながりの連続が、大きな可能性につながっていく”という今作のテーマにシンクロする歌詞と疾走感あふれる曲調が映像を後押しします。

Perfume コメント あ~ちゃん:
この度、YKK さんのエンディングのお話をいただいたとき、“ファスナーとファスナーが繋がり合わさって一つになるように、一人では成し得ない事も人と人とが繋がれば海をも越えられる”この内容を聞いて、ファスナー一つとっても日本は繊細に緻密に、そして心まで届く、あたたかいモノを作ってるんだなぁと感動しました。

私たち Perfume のライブでは、10 秒で次の衣装に早替えするシーンも数多くあり、これまでのワールドツアーも、これから行くアメリカのツアーも、使わせていただいているファスナーはすべて YKK さんです。なめらかで引っかかりがなく、頑丈なので、ダンスの振りの最中のわずかな時間でも早替えができ、特に緊張してしまう海外の公演でもトラブルなく終えられるのは YKK さんのおかげですヽ( ́o`;

じゃけん、Perfume の衣装の早替えの早さは、YKK さんのファスナーにあるといっても過言ではない!!!ほんまです!!…笑

楽曲がマッチングしているか…それは未だに不安なところはありますが…笑 この曲がいい!というお話を伺 ったので、こちらは前のめりで受けさせていただきました!!!日本だけじゃなく、世界のたくさんの人に届いたらいいなぁと思っています(* ́ー`)

かしゆか:
YKK さんという日本を代表するファスナーメーカーと共に世界に人と人をつなぐ思いをのせたアニメを通して一緒にお仕事ができて嬉しいです。私たちも音楽を通してたくさんの人と繋がりたいという気持ちで歌をうたい、ライブを行っているのでこのアニメと私たちの曲「Hurly Burly」が誰かの心に届き誰かと誰かをつなぐきっかけになることを願っています。

のっち:
いつもお世話になってます。という言葉のレベルではないくらい、お世話になっております YKK さん。「Spending all my time」のカップリング曲ではありますが、コアな隠れファンの多い曲なので(笑)今回また光を当ててもらえて非常に嬉しく思っています。アニメの世界観をより広げられたら、いいなあ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『フミコの告白』、『陽なたのアオシグレ』の石田裕康監督によるイマジネーションによって、グローバルに展開するYKKの現在、未来への可能性あふれる映像が完成!

本作は近未来を舞台に、2人の小さなヒーローがファスナーをモチーフにしたハイテクマシンを使い街を守る様子を描いた、疾走感あふれるハートフル・アクション。

監督は現在YouTube上で300万回以上の再生を記録する「フミコの告白」や、「陽なたのアオシグレ」で昨年劇場デビューを果たした若手ナンバー・ワンアニメーション作家、石田裕康。

エンディングテーマには、Perfumeの“Hurly Burly”、主役のケイ役には「ハヤテのごとく!」綾崎ハヤテ役などで知られる人気声優、白石涼子が務めます。

【ショートアニメ『FASTENING DAYS』について】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
タイトル :FASTENING DAYS
監督 :石田祐康 (フミコの告白、陽なたのアオシグレ)
制作 :Studio Colorido
原案・脚本 :田中淳一
音楽 :砂原良徳
エンディングテーマ:Hurly Burly(Perfume)
公開日 :2014年10月30日(木)
公開地域 :全世界向け
音声 :日本語/英語、
字幕 :スペイン語/フランス語/中国語簡体字/中国語繁体字
キャスト :白石涼子/大浦冬華/定岡小百合(日本語版音声)

関連記事

ページ上部へ戻る