妖怪ウォッチ 新曲「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」Dream5の振り付けポイント オリジナルにらめっこで変顔披露!

2014年10月12日 大ヒットとなったアニメ『妖怪ウォッチ』。そのエンディングテーマの新曲「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」が10月29日に発売。歌うのは男女ユニットのDream5と10年ほど前に流行したエクササイズ『ビリーズブートキャンプ』をモチーフにしたブリー隊長。

『妖怪ウォッチ』はゲーム、おもちゃはもちろんテレビシリーズとその主題歌も社会現象といえる話題になっています。『妖怪ウォッチ』の「ようかい体操第一」に続くエンディングテーマが「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」。踊りながら体を鍛えられる振り付けにも注目です。

Dream5はNHK教育「天才てれびくんMAX」のオーディションで選ばれた女性4人男性1人のダンス&ボーカルユニット。『妖怪ウォッチ』の「ようかい体操第一」でファンを大きく拡大させました。幅広いファン層の中でも特に親子、中高生からの人気を誇っています。

「初めまして、こんにちは。Dream5です。私たちのニューシングルが10月29日に発売されます。『ダン・ダン ドゥビ・ズバー!』という妖怪ウォッチの新エンディングテーマになっている曲です。ぜひいろんな方に聞いていただきたいです。筋トレソングになっていますので、一緒に歌って踊って体を鍛えてナイスバディになってほしいなと思います。」

「簡単な振りなので、みなさんに一緒にやってほしい部分があります。マネをしてください!手を回すところとか『ポー!』っていうところは誰でもできると思うので、お子さんとお父さんお母さんとおじいちゃんおばあちゃんとみんな一緒にやって盛り上がってください。」

「Dream5が今、メンバ-内で流行っていることがあるんですよ。ドリドリにらめっこ!『にらめっこ、しましょ、アップップ』というのをアレンジしています。」

すると、メンバーみんながとんでもない変顔を披露!キュートな歌・ダンスから変顔まで披露するDream5の今後に期待です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る