SEKAI NO OWARI 初公開!「マーメイドラプソディー」映画『海月姫』主題歌入りの予告編

2014年10月9日 人気バンド「SEKAI NO OWARI」が書き下ろした、映画『海月姫』の主題歌「マーメイドラプソディー」が初公開されました。ポップなメロディに強いメッセージを秘めた彼らの音楽が、映画にさらなるパワーを与えています。

仲間と一緒に生活しながら音楽活動を続けるSEKAI NO OWARIと『海月姫』に登場する“尼~ず”たちの姿が重なったことが、主題歌を歌うきっかけになったそうです。

SEKAI NO OWARIは主題歌制作のために、どうしても映画の撮影現場を見てイメージを膨らませたいと希望。レコーディングで多忙なスケジュールの合間を縫って、わずか30分ながら撮影現場を見学して、曲のインスピレーションを得ました。

作詞を担当したSaoriは、「主題歌の話を聞いて嬉しかったです。私たちはいつもメロディが先なのですが、Nakajinが詞先でやってみなと言ってくれて、すごく楽しかったです。(映画のヒロインたちの)閉じこもっているけど、 一歩外に出てみようとしている感じを私も知っているぞと思って、 自分とリンクする部分を人魚の話で書いてみようと思い、すぐにピンときて詞を書けました。」とコメント。

講談社「Kiss」にて大人気連載中のコミック「海月姫」が、能年玲奈さんを主演に迎え実写映画化となり、12月27日(土)より全国公開されます。

予告編では、女装男子に魔法をかけられたオタクの能年と童貞エリートの長谷川が出会い、オタクのシンデレラ誕生!?だけでは終わりません!彼女たちの住まいであり心のより所でもある「天水館」=「聖地」が奪われる危機がぼっ発!彼女たちは聖地を守れるのでしょうか?

映画『海月姫』 12月27日(土)全国ロードショー
(C)2014映画「海月姫」製作委員会 (C)東村アキコ/講談社

出演:
能年玲奈  菅田将暉
池脇千鶴 太田莉菜 馬場園梓(アジアン) 篠原ともえ
片瀬那奈 速水もこみち 平泉成
長谷川博己

監督:川村泰祐
脚本:大野敏哉/川村泰祐
原作:東村アキコ「海月姫」(講談社『Kiss』連載)

ドレスデザイン/スタイリスト:飯嶋久美子
音楽:前山田健一

主題歌:SEKAI NO OWARI「マーメイドラプソディー」TOY’S FACTORY INC

製作:『海月姫』製作委員会
制作・配給:アスミック・エース
制作協力プロダクション:ギークサイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る