小池美由 ため口アイドル!ライブも超強烈だった・・・

2014年5月5日 東京・秋葉原ソフマップ 今、話題のアイドルの小池美由さんがメジャーデビュー曲「宇宙かくれんぼ」のCD予約会を開催しました。小池美由さんはテレビ東京系「ゴッドタン」への出演をきっかけにインターネットでも大きな話題となっているアイドルです。

自分のことを「小池」と呼び、アイドルらしからぬ「ため口」が見る人に強烈な印象を残します。

これまでの曲や新曲「宇宙かくれんぼ」も小池さん自身が作詞しています。
「小池が作詞しているの!みんな絶対ウソじゃん、というんだけど小池が作詞しているの。小池こんな詞を書くのかと思って聞いてくれるといいなと思うから。」

Q ため口なんですか?
「いや、とっても礼儀正しい!敬語の方が印象はいいわけじゃん。だから気を付けようと思ってやっているけどなんか(ため口に)なっちゃうからごめんねって感じ。『ああ、いやだな』と思う人がいたらごめんなさい!」

ため口でも気にならないのは、小池さんからにじみ出る「性格の良さ、素直さ」を感じるからでしょうか。ギャップがすごい強烈キャラがアイドル業界に爪跡を残そうとしています。

アップテンポかつ爽やかなメロディーの新曲「宇宙かくれんぼ」などを披露した後、小池さんが「次が最後の曲になります。」というと客席のファンからは「やったー!」とレスポンス。目を疑う光景に小池さんに話を聞いてみると・・・。

「他のアイドルさんだと、『エー』ってみんな寂しがるんだけど小池の場合はみんな『やったー』って言うの。(ファン)みんなが考えて『やったー』となっている。小池よりみんなの方が面白かったりする。」

これはファンによるツンデレで干され芸、とも呼ばれるもの。さすが小池さんのファンも個性的です。ラストは抒情的でメロディアスな曲「Shooting Star」。一番の盛り上がりどころだけファンが前方に押し寄せ声援を送ります。その部分が終わるとファンは冷静に自分の場所に戻り定位置から熱い声援を送っていました。

小池さんの個性の強さを生かしてさらにファンを広げられるのか、今後に注目です。

小池美由さんプロフィール
・生年月日 1994年1月19日(20歳)
・身長 144cm
・出身地 神奈川県
・趣味 栄養学、料理、読書、漫画、アニメ
・特技 ジャンプ、マラソン、ダンス

2014年6月25日 ビクターレコーズよりシングル「宇宙かくれんぼ」でメジャーデビュー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る