「中学楽しめよ!」橋本環奈、新中学生にエール!CMソングはWANIMA「JOY」!<進研ゼミ中学準備講座>新CM『姉の証言 』篇+メイキング&インタビュー

ベネッセコーポレーションは、2019年11月22日(金)より、新中学1年生(小学6年生)向けの通信講座「進研ゼミ中学準備講座」の新CM放映を、全国(一部エリア除く)で順次開始。 

中学準備講座のCM「姉の証言」篇には、橋本環奈が姉役として出演。
勉強が好きではなかった小学6年生の弟が、急に勉強机にかじりつくようになった変化に驚きながら、ゲームをクリアしていくように小学校の総復習と中学の学習内容を先取りができる新・中学準備講座を紹介。 

また、CMでは人気ロックバンドWANIMAの2ndアルバム「COMINATCHA!!」収録曲『JOY』をCMソングとして起用。
学習を頑張る新中学生へ、橋本環奈と共に全国の新中学生にエールを送る!

【WANIMA KENTA(Ba/Vo)からメッセージ】
「小学6年生のみんなへ 
ワニマのケンタです。 
僕は小学生の頃、人前で歌うのが苦手で音楽が嫌いでした。 
でも今はバンドをやっていて、全国色んな所でライブを開催しながら音楽をやっています。 
給食ではパンが嫌いで、パンの日は学校に行く前に必ずお腹が痛くなっていました。 
でも今はパン屋さんの近くに住んでいて、焼きたてのパンの匂いが大好きです。 
苦手も嫌いも好きになるかもしれないから、深く考えずに自分の心が踊る方へ進んでみて下さい」

関連記事

ページ上部へ戻る