“人間イチロー”の生き方が凝縮!お金・未来・暮らし…現代社会やビジネス論を語り尽くす!<SMBC日興証券>新WEB動画『人生100年 イチロー人生すごろく』

SMBC日興証券は、ブランドパートナーであるイチローさんを起用した新WEB動画「人生100年 イチロー人生すごろく」を、2019年11月18日(月)より公開。
2019年3月、プロ野球選手としての現役引退を発表したイチローさん。
2001年のブランドパートナー就任以降、共に歩んできた今こそ“人間としてのイチローさん”に“生き方”のことを聞いてみたい、という想いから「人生100年 イチロー人生すごろく」を制作。
「人生100年 イチロー人生すごろく」では、幼少期から老後までの人生を表現したオリジナルすごろくで遊んでもらいながら、時間やお金、毎日の生活、そして未来のことを聞いていきます。
真面目でストイックながらも、お茶目で魅力に溢れるイチローさんの姿勢や考え方は、人生100年といわれるこの時代に、人生を考える上でのヒントが詰まっています。
この度、全23本の動画から一部を公開。

『人生100年 イチロー人生すごろく』 
40 代 #14「事業が成長して自分の会社が株式上場する」篇  
60 代 #18「イチローカレー発売」篇  
80 代 #22「イチロー奨学金を設立する」篇 

他では聞けないエピソードですね!
聞き手は、放送作家の鈴木おさむさんだそう。

関連記事

ページ上部へ戻る