<3日で60万回再生>80%のこどもが認めた野菜料理 西友 KIDS LOVE VEGETABLES

野菜嫌いの子供を持つ現代の忙しい親を支援する、西友の『KIDS LOVE VEGETABLES』プロジェクトが2019年11月5日から始まりました。

日本人の野菜摂取量が年々減少する中(農林水産省調べ)、西友の自主調査でも、子供の9割が野菜嫌いで、子供に野菜を食べさせることをあきらめてしまう親が96%もいることがわかりました。

そこで西友は野菜嫌いの子供を持つ現代の忙しい親を支援するため、『KIDS LOVE VEGETABLES』プロジェクトを始動。独自に開発した野菜料理を実際に100人超の幼稚園児たちに試食してもらい、80%以上の支持を受ける野菜料理はどれかを検証しました。

その結果、5品の野菜料理が80%以上の子供に「おいしい」と認定されたそうです。 レシピ開発から実際の判定の様子を収めたドキュメンタリー動画『80%のこどもが認めた野菜料理 西友 KIDS LOVE VEGETABLES』を公開したところ、3日間で60万回の再生回数を突破したといいます。

この反響を受け、西友の店頭で実際に1,000人の子供に西友オリジナルの野菜料理を試食してもらい、80%以上のお墨付きを目指すそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る