100人のこどもたちが野菜料理をジャッジ!西友「KIDS LOVE VEGETABLES」

西友はこどもの野菜摂取実態を把握するための調査を実施。 その結果こどもの88%に何らかの嫌いな野菜があり、保護者の83%がこどもに野菜を食べさせようとさまざまな工夫をしているが、96%はあきらめた経験があることがわかった。

この問題を解決するべく、料理家の黄川田としえさんと共に野菜料理を開発し、こどもたちに試食・投票してもらうドキュメンタリー動画「80%のこどもが認めた野菜料理 西友KIDS LOVE VEGETABLES」が制作された。

動画は、にんじん、ブロッコリーなど約3ヶ月間かけて開発した6品からなる野菜料理をこどもたちがジャッジ。 その結果5品の野菜料理が80%以上のこどもに「おいしい」と認定された。

開発した野菜料理は、西友全店舗でレシピカードとして配布されるほか、一部店舗で試食コーナーが設置される。

発表会が行われた西友赤羽店では試食コーナーが設置され、集まったこどもたちによる野菜料理のジャッジが行われ、親御さんたちは野菜の形をした可愛いレシピカードを受け取っていた。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る