【VR動画】RPG風!ゲームの勇者になって360度の工場見学を。演者は従業員!<沢井製薬>「ジェネリッQ ~工場で6つの秘密を探せ~」

沢井製薬は、YouTube上でVR動画「ジェネリッQ~工場で6つの秘密を探せ~」を公開。
この動画は、VR(Virtual Reality:仮想現実)の技術を使って、擬似的に工場見学ができる内容で、「ジェネちゃん®」(沢井製薬の公式キャラクター)とともに工場内の6つの秘密を解き明かすロールプレイングゲーム風動画となっている。
固定概念にとらわれない発想力・企画力で、ゲームアプリや広告・Webサイト制作の実績を持つ株式会社カヤックが、「ジェネリッQ~工場で6つの秘密を探せ~」の企画・制作を行った。
また、楽曲は作曲家・永井カイル氏が担当。

▼VR動画
※スマートフォン・タブレットを傾けたり画面をスワイプしたりすると360度全方位を見ることができます。
※VRスコープでは、YouTube画面右下のマークをタップすると、VRモードに切り替わります。

<ストーリー>
ある日王様に呼ばれた勇者は、病を治す「サワイジェネリック」を探すようにとクエストを授かる。
ジェネちゃんをお供に6つの秘密を解き明かす冒険が始まるのであった。
勇者とジェネちゃんは無事にクリアできるのか…。
結末は思いもよらない展開へ。

冒険のヒント→ジェネちゃんを見失ったら、矢印の方向を追いかけてみよう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る