「我が輩の辞書に不可能な‟割り方”はない!」【いいちこ】‟革命的に美味い”飲み方を紹介する「下町のナポレオンの辞書」公開

三和酒類は、10月15日より「本格焼酎いいちこ」のプロモーションとして、合計25種類以上のいいちこの飲み方を紹介するWEBコンテンツ「下町のナポレオンの辞書」と、その中から特に代表的な飲み方を紹介するWEBムービー「いいちこ 究極のお茶割り」篇・「いいちコーヒー」篇・「いいちこスパイシーハイボール」篇を同時公開。

今回のレシピの中で、特に美味しく、コンビニエンスストアなどで手軽に材料を集められる3つの飲み方を、下町のナポレオンが紹介するWEBムービー。

<いいちこ 究極のお茶割り>
お茶を、「水」ではなく「いいちこ」で入れる究極のお茶割り。
爽やかな香り / すっきりとした味わいで、お茶と相性抜群のいいちこ。
そんないいちこで、低温かつじっくりとお茶を抽出すると、苦味や渋みを抑えながら、甘み成分である「テアニン」を引き出せるため、革命的に美味しく仕上がります。

<いいちコーヒー>
いいちことアイスコーヒーを1:3の割合で混ぜ合わせたカクテル。
いいちこのスッキリとした麦の風味がアイスコーヒーの苦味と混ざり合って、革命的に美味しく仕上がります。

<いいちこスパイシーハイボール>
定番のいいちこのソーダ割りに、なんと胡椒を入れたスパイシーなハイボール。
いいちこのスッキリとした味わいやうまみがスパイスで更に引き立つことで、革命的に美味しく仕上がります。

いいちこ40周年!今後も愛され続けそうですね!

【下町のナポレオンの辞書】
WEBサイト:https://www.iichiko.co.jp/promotion/sc

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る