ももクロファンの「ウェーイ」にムロツヨシのツッコミが面白い!映画「最高の人生の見つけ方」

映画「最高の人生の見つけ方」のジャパンプレミアが開かれ、吉永小百合さん、天海祐希さん、ムロツヨシさん、ももいろクローバーZさん、前川清さん、犬童一心監督が登壇した。

ストーリは家庭のために生きてきた幸枝と、会社のために生きてきたマ子。
全く違う世界に暮らしてきた2人が偶然に出会い、自分たちの唯一の共通点は余命宣告を受けたことだと知る。
主婦業と仕事以外に何もやりたいことのない人生の虚しさに気づいた幸枝とマ子は、たまたま手にした12歳の少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」を実行するという無謀な旅に出る。

“スカイダイビングをする”“ももクロのライブに行く”“好きな人に告白する”──今までの自分なら絶対にやらないことに、自ら殻を破って飛び込む2人。
初めて知った生きる喜びに輝く2人は、家族や周囲のものたち、さらには旅先で出会った人々も巻き込み、彼らの人生さえも変えていく──。

今回映画の中で、ももいろクローバーZのライブに吉永さんと天海さんが行くというシーンは実際のライブ会場で撮影されたそうで、吉永さんは「舞台に上がってしまって、踊ってしまって、本当に一生に一度の事です私にとっては。」とまさにこの映画の主人公のような体験をして感動したエピソードを語った。

犬童監督はこの映画について「最高の人生って自分にとって何だろうと一度立ち止まって考える時間をこの映画をみて持てるようになったらいいなと思っています。」と語りました。

映画「最高の人生の見つけ方」は10月11日全国公開。
配給・ワーナー・ブラザーズ映画
©️2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る