パルム・ドッグ賞受賞の名優犬が熱演!『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』

ハリウッドの鬼才クエンティン・タランティーノ監督4 年ぶりとなる最新作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』が8月30日(金)日本公開を迎える。

解禁された映像は、ブラッド・ピット演じるスタントマンのクリフ・ブースが暮らすトレーラーハウスでの一幕。
専属スタントマンを務めている人気のピークを過ぎたTV俳優のリック・ダルトン(レオナルド・ディカプリオ)と別れ帰路についたリック。

自宅であるトレーラーハウスで待っていたのは愛犬・ブランディ。
クリフはお腹を空かせて愛する主人の帰りを待っていたブランディのために早速晩ごはんの準備を開始。
複数のドッグフードをドッグボウルに豪快にぶち込んだ“クリフ・スペシャル”を手際よく用意すると、尻尾をフリフリしながら合図を待つブランディに向かって、スマートに舌打ちひとつでGOサイン。
勢いよく走りだして、食事にありつく愛犬の様子を微笑ましく眺めるクリフからは、リックといるときとは違う一面を垣間見えるシーンとなっている。

本作でブラピと見事なコンビネーションを見せているのは俳優犬のブランディ。
毎年、カンヌ国際映画祭開催にあわせて発表される“パルム・ドッグ” を本作で受賞した名優犬の演技は、名だたる名優たちが勢ぞろいするなかでも目を引くこと間違いなし。

また、この強そうなブランディは、雌犬。
タランティーノ監督が「彼女は素晴らしい女優だ」とその演技を褒め称え、パルム・ドッグ賞の授賞式に参加できなかった彼女の代わりに名誉ある「首輪」を受けとったという。

レオ様に次ぐ、タランティーノ監督絶賛のブラピのもう一匹の相棒ブランディがどんな活躍を見せてくれるのかぜひ注目です。

関連記事

ページ上部へ戻る