長澤まさみが祈りを捧げた結果…

クボタがおくる、女優の長澤まさみさんを起用した新シリーズの TV-CM 第 2 弾『クボタが頑張っている!/水』篇が公開された。

クボタは今年 3 月より、ブランドパートナーの長澤まさみさんが出演する TV-CM を通じて、クボタが「食料・ 水・環境分野の課題解決」に取り組む企業であることを伝えるコミュニケーションを展開。
第 2 弾となる TV-CM『クボタが頑張っている!/水』篇はクボタの水事業がテーマ。
クボタは、明治期に日 で初めて水道用鉄管の開発・量産化に成功し、現在では世界 70 ヶ国以上で使用されている。

この動画では、ハリウッド映画のワンシーンを彷彿とさせる映像と、神々しさと美しさを兼ね備えた長澤さんのチャーミングな芝居など、見どころが凝縮したTVCMとなっている。

【CMストーリー】
また上水から下水まで幅広い分野で、世界の水インフラの構築に貢献。 長澤さんの役どころは、聖なるチカラを宿す謎の女性。物語は水を求める人々から助けを求められた長澤さんが、ギラギラと照りつける太陽の下、灼熱の大地を練り歩く場面から始まる。
両手を天に差し伸べて、 「水を我らに!!」と祈りを捧げる長澤さん。すると、瞬く間に黒々とした雨雲が現れますが、その“大きさ”に 人々は唖然と・・・・。そんな状況を切り返すように、「ここはやっぱりクボタかな!」と笑顔を見せる長澤さん。
すると、「クボタ×水」というタイトルに続いて、浄水場や工事の現場、子どもたちが遊んでいる公園の噴水が、 現地で働く作業員とともに映し出される。
最後に「ね、クボタは水も頑張ってる!」とアピールした長澤さん。 「クボッタ!!」という掛け声を合図に、水を手に入れた人々と喜びを分かち合うシーンを通じて、クボタが世 界各地の水事業の整備に貢献していることを訴求している。

関連記事

ページ上部へ戻る