このダンスをすれば足が速くなる!『足が速くなるダンス』

損害保険ジャパン日本興亜は、「SOMPOダンスプロジェクト」の一環 として、大阪府大阪市の柏里小学校にて『足が速くなるダンス』にチャレンジする企画を実施。
プロジェクトでは、公益社団法人日本ストリートダンススタジオ協会(NSSA)と提携し、ダンスを通して子供 たちの健やかな成長をサポートしています。
その一環として、足が速くなるためのトレーニングを楽しい振り付けに落とし込んだ『足が速くなるダンス(SOMPO バージョン)』を開発。
今回は柏里小学校が協力し、1 か月間、児童92名が『足が速くなるダンス』にチャレンジしました。
その結果、50メートル走のタイムでは、平均 0.17 秒の短縮が見られ、最大で2.6秒足が速くなった児童もいました。
このような結果を受けて、ダンスを指導したNSSAのスタッフや振り付けを監修した名古屋学院大学佐藤菜穂子博士のコメント、損害保険ジャパン日本興亜の担当者インタビューを公開。
損保ジャパン日本興亜の 田部敬氏は、「運動会に向けて友だちや家族の人と、何回も練習してみましょう」と足が速くなるダンスの活用法に ついて話しています。

#フィールドキャスター

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る