K-1 武尊選手がタクシー運転手に?タクシー業界に画期的な新サービスが登場

転職・就職・求人サポートを中心に運営する日本総合ビジネスがおくる、タクシー業界で初めての試みとなる体験入社と報酬を組み合わせたサービス「タクシー体験入社.com」の特別映像が公開された。

このサービスはタクシー会社の協力を経て始動。大きな狙いとして、タクシー業界における人材確保において経験者のみならず「運転好き」「稼ぎたい」などの層にもアプローチしていき、裾野を広げていくことを念頭に、求職 者に対してアプローチしている。

初期のサービスメニューとしては「社内体験」と「乗車体験」の2種類が用意。
体験者はおよそ2~3時間のプログラム通して社員と同様の業務等を体験することができるという。

このサービスを体験した求職者と企業はその後互いに連絡を取ることができ、求職者の意思次第ではそのまま採用面接に進めることができる。
相互が抱える課題を体験を通して軽減するのが本サービスの大きな利点となっている。

この動画では、新サービスとなる「タクシー体験入社.com」のイメージキャラクターとして、K-1の武尊選手を起用。
若い男女等がメインのファン層であり、今までタクシー業界に興味が無かった層へアプローチを展開している。

関連記事

ページ上部へ戻る