クロちゃんが“ウグイス嬢”に転職!?

パーソルキャリアがおくる、転職サービス「doda(デューダ)」の『doda はたらく願いを叶えよう!七夕祭り』が開催され、
安田大サーカスのクロちゃんと三四郎の小宮浩信さんと相田周二さんが登場した。

「doda」は、働き方が多様化し、転職が当たり前になりつつある今、一人ひとりの “はたらく” 価値観を尊重し、“自分らしくはたらくコツ”を学ぶこと で、一人ひとりが自分らしくはたらくきっかけを作り出すための安心して頼れるブランドを目指している。

このイベントでは、“自分らしくはたらく人”代表とし て、安田大サーカスのクロちゃんと三四郎の2組が全員スーツ、メガネをかけ、インテリビジネスマンとなって登壇 。
七夕直前ということもあり、短冊に書かれた、一般の方から募集した“自分らしくはたらくための願い”に対し、ゲストの3人が“自分らしくはたらくため のコツ“を伝授した。

また3人は、それぞれ転職してみたい職業をあげ、クロちゃんは 「ウグイス嬢」、小宮さんは「アナウンサー」、相田さんは「声優」と発表し、会場を盛り上げた。

関連記事

ページ上部へ戻る