小栗旬と山田孝之がこれからのスマホに期待する機能とは?

7日、ベルサール御成門タワーにて富士通コネクテッドテクノロジーズ「arrows」シリーズ2019年夏モデル新商品・新CM発表会が行われ、俳優の小栗旬さん、山田孝之さんが登場した。

「arrows」は長年培ってきたという「落下時の画面割れの強さ」をアピールするためCMでは「割れない刑事(デカ)」シリーズを展開。
小栗さんと山田さんの2人のアドリブを飛び出し、シリアスかつコミカルでクスッと笑えるCMに仕上がっている。

イベントでは、小栗旬さん、山田孝之さんともにCMと同じスーツ姿のスラっとした出で立ちで登場。
アドリブが良く飛び交うという現場ならではの撮影時のエピソードを披露していた。

【銃撃篇】
らせん階段で犯人を追う2人。追いかける最中、小栗刑事がarrowsを落としてしまい、「何やってんだ!」と山田刑事が注意する。
しかし画面が割れていないことに感心した小栗刑事は「さすがarrows割れてない」と誇らしげに見せると、なんと銃口を向けながら「手を挙げろ」と山田刑事。
「お前、裏切ったのか・・・」と、arrowsを持ったまま戸惑う小栗刑事に、「じゃあな」と捨て台詞を吐きながら、山田刑事が拳銃の引き金を引く。ついにコンビ解消かと思われた瞬間、銃口からは勢いよく水が飛び出し「水にも強いねー!」と叫ぶ山田刑事。「ビビるからやめて!」とうんざりする小栗刑事。そして「実は銃忘れちゃったんだよね(笑)」とおどける山田刑事でした。

関連記事

ページ上部へ戻る