石原さとみ 天真爛漫な『くだものの女神』に大変身!

女優の石原さとみさんが出演する明治「果汁グミ」の新TVCM『果汁グミとれました!』篇が公開されました。
TVCMは、石原さんが『くだものの女神』として果汁グミの美味しさを伝える内容で、果汁グミを食べたことがない視聴者に向けて「あげよっか?」と問いかけるシーンでは「やっぱ、ムリ~~。」と態度を一変させつつ、お茶目で天真爛漫なセリフが飛び出します。

『くだものの女神』を表現するために、くだものが実るイングリッシュガーデンをイメージしたセットを用意し、石原さんは白色の清楚なワンピース姿で、女神にふさわしい綺麗なお花とくだものをあしらった冠を身に着け登場。果汁グミを使ったカラフルに映えるオリジナルスイーツを美味しそうに食べる石原さんの上品ながらもかわいらしい魅力が詰まった TVCMです。

今回のTVCM『果汁グミとれました!』篇で、石原さんの果汁グミの TVCM 出演は 6 年目。親交のあるスタッフと談笑しながら終始和やかな雰囲気で撮影が進みました。今回の石原さんは『くだものの女神』の設定ということで、テスト撮影後、自分の衣装をモニターで見た石原さんは「オリンピックで聖火を持っている人みたい!!」と言い、周りのスタッフから大きな笑いが起こりました。

CM内で使用しているテーブルにはカラフルに映える美味しそうな果汁グミのオリジナルスイーツが並べられ、それを見た石原さんと女性のスタッフの間で「どれがいい?」と話し合うなど、女子トークも楽しんでいる様子でした。いざ本番に入ると、それまでのリラックスムードから一転、真剣な表情で動きやセリフを確認し、監督からの難しい要望にも臨機応変に応じるなど、女優として活躍している石原さんの演技力を見ることができました。

WEB限定動画『くだものの女神から』は11種類。今まで果汁グミを食べたことがない人や、仕事で忙しい男性(ビジネスマン)への応援メッセージなど、石原さんのファンでなくても思わずキュンとしてしまうメッセージを6秒の動画で語りかけてくれます。

当日の撮影スタッフは石原さんがセリフを言うたびに笑顔になっていました。さらに、撮影の中で「おつかれさま。はいっ果汁グミ!」というシーンでは、セリフを聞いた監督が思わず「可愛い…!」と漏らしてしまうなど、撮影スタッフ一同、石原さんにメロメロの様子でした。

CM撮影終了後、石原さんへのインタビューでTVCMの内容にちなんだ「女神」についての質問をしました。

Q1.TVCMで「くだものの女神」を演じていますが、石原さんの勝利の女神のような幸運をもたらしてくれるモノやコトはありますか?

モノやコト…?ポジティブな人!(笑) 人でもいいですかね?(笑)
その人に会うとなんかこう…全部切り替えられます!切り替え力が早い人に会うと、全部がポジティブに変えられますね!

Q2.石原さんが「くだものの女神」として、「果汁グミ」を食べたことがない人、最近食べていない人に、その魅力を伝えてもらえますか?

CMでもWEBのほうでも伝えたんですけど、果物を最近取っていない方に果汁グミで手軽に果物を取れるよっていうのは、凄く手軽だし、手につかないですし、汚れないですし、凄くオススメだなと思いますね!剥かなくていいし!(笑) 種とか出さなくていいし、そのまま全部食べれるし!!

Q3.TVCMで「果汁グミ」を使ったデザートレシピがたくさん出てきますが、石原さんの一番お気に入りのレシピはどれですか?

チョコフォンデュ凄く美味しかったです!みかんの果汁グミにチョコ付けて食べたんですけど、もう「チョコ合う!」っていうセリフが凄くリアルで出てきました!それこそバレンタインデーとかパーティーの時とかにオススメですね!

Q4.6秒WEB動画『くだものの女神から』で、「食べたことがない人」、「ビジネスマン」など、いろいろな人にオススメしていますが、誰に一番食べてもらいたいですか?

え~っと、疲れてる人!(笑)今日疲れたなとか、朝早かったなとか、昨日の疲れ残ってるなって人とか…あと、ランチ後に眠くなってきたなって人にもお勧めです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る