大塚寧々が、ざわちんと美の秘けつを明かす

女優の大塚寧々さん、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二さんと西村瑞樹さん、ものまねメイクファンタジスタのざわちんさんが、「大塚寧々『LEVIGA モイスチュアセラム』イメージキャラクター就任PRイベント」に登場しました。

「LEVIGA モイスチュアセラム」は、お米と乳酸菌の発酵のチカラによって作られた、お肌と同じラメラ構造100%の美容液です。

イベントではまず、バイきんぐの2人が「どうも、バイきんぐです」と元気よく登場。しかし、出るのが早かったようで、MCから「まだ出番ではないですよ」とツッコミが。小峠さんは「『“巻き”で出てくれって言われましたよ。“巻きで出て、早く帰って来い”って』と苦笑い。そんなやりとりに続いて、大塚さんがステージに呼びこまれました。

しかし、姿を現した大塚さんは、なぜかマスクを着用。小峠さんはさっそく「何でマスクしてんだよ」とツッコミ。西村さんは「大塚さんって、“マスク好き”で有名じゃないですか!」とボケていたが、実は、登場したのは、大塚さんのものまねメイクを施したざわちんさんでした。

ステージが温まったところで、ざわちんさんに続いて、「LEVIGA モイスチュアセラム」イメージキャラクターに就任した大塚さんが登場。大塚さんは、初夏の訪れを祝うかのような華やかでブライトな赤のドレスをまとって姿を現しました。バイきんぐの2人は、大塚さんとは初対面だったそうですが、肌もドレスも輝く大塚さんを目の当たりにして、「初めまして。お綺麗です!」とその美貌に圧倒されていました。

ざわちんさんは、大塚さんのものまねメイクをするため、メイクに30分、ヘアセットなどに30分、合計1時間かけたそう。ポイントとして、目尻側のアイラインを太めに引くこと、目尻側のまつ毛を上げること、瞳の外側に束感をつけること、涙袋をふっくらと見せることをあげました。

関連記事

ページ上部へ戻る