【ライオン・キング】超実写版の映像がすごすぎる!

壮大なアフリカの大地を舞台に“生命”をテーマに描かれた一大叙事詩『ライオン・キング』。
その『ライオン・キング』が、ディズニーによって次なるステージへと進化を遂げ、実写もアニメーションも超えた新たな境地を切り拓いて「超実写版」として蘇った。
王家の一族に生まれた子ライオンのシンバが、自らの運命に立ち向かい、“真の王”となる姿を描いたこの作品の待望の最新予告映像が解禁。
偉大な王ムファサの息子として、プライド・ランドの地に誕生したシンバ。
いつか自分も父のような“王”になる日を夢みるものの、好奇心旺盛で、まだ未熟な彼は、なかなかその一歩を踏み出せないでいた。
“自分を信じろ 王となるのだ”と語る父ムファサの言葉を胸に、未来の王としてこの広大な大地を舞台に壮大な冒険へと旅立ち、新たな世界での仲間との出会いを通じて“自分が生まれてきた意味、使命とは何か”を学んでいく。
予告映像では、まるで観客がサバンナの大地に降り立ったかのような臨場感溢れる映像に、動物たちが表情豊かに活き活きと描かれている。
シンバの父ムファサや幼馴染のナラ、王の座を狙う叔父のスカ―をはじめ、シンバが冒険の途中で出会う、陽気なイボイノシシのプンヴァとミーアキャットのティモンのお馴染みのコンビなど、主人公シンバを取り囲む、個性豊かなキャラクターたちの姿が。
彼らとの出会いを経て、”未来の王“シンバが運命を切り拓いていく物語が、壮大なスケールの映像によって描かれている。

声優には主人公シンバ役で、俳優、歌手、作曲家など多彩な才能を持つエンターテイナーとして知られるドナルド・グローヴァー、その幼なじみでメスライオンのナラ役には世界の歌姫ビヨンセが決定している。
両者ともグラミー賞を受賞するなど音楽界の頂点を極める二人。
彼らの声がキャラクターにどのような命を吹き込み、そして世界最高峰の歌声でミュージカルナンバーをどう歌い上げるのか、期待せずにはいられない。この夏、実写もアニメーションも超えた新たな映像体験<超実写版>で観客を壮大な『ライオン・キング』の世界へ誘う。

『ライオン・キング』は8月9日全国ロードショー。
© 2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

ページ上部へ戻る