EXILE THE SECOND・橘ケンチが日本酒について熱く語る!

横浜高島屋で日本酒まつりが開催され、ゲストEXILE THE SECONDのリーダー・橘ケンチさんが登場しましした。
「酒サムライ」に叙任されているケンチさん。
日本酒を好きになった理由について「一番日本を感じられる。日本中にいくつも蔵があって、音楽業界でいうアーティストみたいな…。それぞれの蔵が哲学を生み出して、しかもそれが地域に根付いていて日本酒を軸にして各地域がコネクトしている感じがおもしろいと思いました。」と日本酒への想いを熱く語りました。

最後にケンチさんは「世界にたくさんあるお酒の中で国名が付いているお酒は「日本酒」しかないとよく言いますけど、それが日本にあるっていうのは素晴らしい事だと思います。日本の事をもっと知って、世界に発信していきたい。」と締めた。

第3回 日本酒まつりは4月3日から8日まで横浜高島屋で開催。

関連記事

ページ上部へ戻る