『絶対に泣きませんっ!』清原果耶が涙の答辞

ソフトバンクがおくる、現代を生きる人々の生活に欠かせない「音楽」を主役に展開する 「♬SoftBank music project」の第5弾として、イメージキャラクターの清原果耶さん、田中圭さんが出演する新テレビ CM「卒業」篇(30秒・60秒)と「恩師」篇(30秒)が公開された。

今回のテレビCMでは、卒業式に臨む清原さんと田中さんの 1 日が、生徒役同士で撮り合うスマホなどのカメラで撮影した映像とともに、学生生活の思い出を振り返りながら、その楽しい思い出シーンを切り取るド キュメントタッチで描かれている。

テーマソングには、シンガーソングライターの秦基博さんが「卒業」をテーマに書き 下ろしたオリジナル楽曲『仰げば青空』が採用されている。
共に青春時代を過ごしたクラスメイトに別れを告げる学生たちが、これからの人生を前向きに歩んでいってほしいという思いを込めた旅立ちの歌詞を、繊細かつ透明感のある歌声でつづる秦基博さんの“鋼と硝子でできた声”と称される独特のハイトーンボイスが、かけがえのない青春の1ページを切り取った新テレビCMの世界観を、より一層引き立ている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る