あの「東映まんがまつり」が29年ぶりに復活!

1967年より、東映が子ども向け映画をまとめて上映した伝統あるシリーズ「東映まんがまつり」が、29年ぶりに復活、4月26日(金)に全国公開します。
「あの伝説が…ついに復活を遂げる!」というナレーションと共に幕を開け、まず登場したのは、幼児から小学校 低学年の男女を中心に爆発的人気を得ている、見た目はおしりでも推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」。
劇場版タイトルが『映画 おしりたんていカレーなるじけん』に決定したこの作品では、新しいお店のカレーに欠かせないスパイスが無くなる事件が発生。
口ぐせの「フーム、においますね」も飛び出し、映画館でもおしりたんばくつていと助手のブラウンが華麗に難事件を解決します。
続いて「爆釣バーハンター」から、釣りへの情熱と才能だけは誰にも負けない少年トッタが、謎の海域に潜む伝説の超大物バーソウル「“神しん ”海魚ポセイドン」に挑む、 『映画 爆釣バーハンター謎のバーコードトライアングル! 爆釣れ!神海魚ポセイドン』
さらに、フー、スー、 チーのおかしくてキュートな3姉妹が巻き起こすおっぺけぺーな日常に、観た人からハッピーになれる『えいがうちの3姉妹』
最後には、ダンボールから作られた冒険家コンビ、ネコのヤマオリ、イヌのタニオリが伝説のお宝をさがしにダンボール惑星を大冒険する『りさいくるずー』の映像もお目見え。
大人気作品てんこ盛りでたっぷり4本楽しめる、まさに“まんがのおまつり”と言うべきこの作品に注目です。

©Troll/POPLAR ©鈴木サバ缶/小学館・爆釣団・テレビ東京
©松本ぷりっつ/主婦の友社
©coyote
©2019 東映まんがまつり製作委員会

関連記事

ページ上部へ戻る