あの超能力者・ユリ・ゲラーの真実に迫る!『緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー』

2012年からCS放送ファミリー劇場にて不定期で放送されている人気看板オカルト・エンターテインメント番組「緊急検証!」がまさかの映画化。
『緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー』が、1月11日に公開します。
かつて日本中を熱狂させたオカルトブーム。
しかし、現在では世間からインチキ・オワコン扱いされている。
そこで、平成のオカルトシーンを牽引し続けた緊急検証が誇る3人の男たちにオカルトの未来を託し、全人類が見聞きしたことのない最新プレゼンによって“オカルト=オワコン”説を覆すことができるかを劇場版では徹底検証する。
まさに“オカルト界の未来をかけた聖戦”と言えるこの作品でユリ・ゲラーのプレゼンテーションを担当するのは、“オカルト三銃士”の一人、作家・オカルト評論家の山口敏太郎氏。
「スプーン曲げ」で知られるユリ・ゲラーの力は本物だったのか?なんと、映画では、イスラエルにいるユリ・ゲラー本人を直撃。
「わたしの力はさらにパワーアップしている」という衝撃の発言を裏付ける新たな力を見せつける。
今回解禁されたのは残念ながら映画には収録しきれなかったユリ・ゲラーの未公開インタビュー映像。
1974年に初来日を果たし、“スプーン曲げ”によって日本でユリ・ゲラーブームを巻き起こした当時の裏話や、なぜ“スプーン曲げ”だったのかを初めて打ち明ける。
さらにCIAが行ったユリ・ゲラーの透視能力実験の貴重な映像を本人の詳しい解説付きで知ることができる。
映画本編で見せつける“スプーン曲げ”の上をいく新たなるパワーを目撃する前に、この映像でユリ・ゲラーの凄さを改めて確認することができます。

関連記事

ページ上部へ戻る