『最も恐い“ママ”がやってくる…』映画「ザ・マミー」

  • 2019/1/9

ギレルモ・デル・トロ監督、スティーヴン・キング絶賛の話題作『ザ・マミー』の予告映像が公開された。

「ママに会いたい」――少女エストレヤの無垢な願いが、殺された母を異界から呼び戻す。少女を待ち受ける死よりも 残酷な運命と、想像を絶する恐怖とは?

世界中が絶賛・震撼・慟哭したホラー映画が遂に日本上陸。世界映画評 NO.1 サイト、ロッテン・トマトで鑑賞後満足度、 批評家 97%、観客 100%を記録(2019 年 1 月 7 日時点)。第 60 回アリエル賞(メキシコアカデミー賞)で最多 11 部門でノ ミネート 2 部門受賞の他、第 36 回ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭で観客賞・銀賞など世界中の映画祭で 51 の賞に輝き、観客賞を総ナメにした。

スティーヴン・キングが「最高傑作。2 分で夢中になった」と絶賛。ギレルモ・デ ル・トロが 2017 年ベスト映画に選出し、本作を監督した新鋭イッサ・ロペスの次回作をプロデュースすると発表した。「パ ンズ・ラビリンス」を彷彿させる映像美、計算しつくされた脚本と刻々と増す恐怖、そして慟哭のラスト。一瞬たりとも目を逸らせない本作は、ホラーの常識を覆し映画史に名を刻む新たな金字塔となった。

【STORY】
11 歳の少女エストレヤの母親はギャングに連れ去られ行方不明となっていた。
エストレヤは母を捜すため家を出る。想像を絶する恐怖が彼女を待ち受けていることを知らぬまま…。
やがて奇妙な出来事がエストレヤに頻発。母の話し声がする、誰 かに腕をつかまれ引きずり込まれそうになる、不気味な血の模様が壁を走る、人 形が動き出す…。そして、ある日ギャングの一人カコが何者かによって殺される と、また母の声がした。その声は、カコを殺した男がエストレヤを捜しに来ると告げ、男を自分の元に連れてくるように言うとどこかへ消えてしまった…。

関連記事

ページ上部へ戻る