泉里香にクローンが誕生!?インスタのストーリーの動画です。

『泉里香のInstagram、今日は様子がおかしい?』
12月20日、泉里香さんのインスタグラムのストーリーには、カフェで朝活する様子や、ファッション撮影現場での風景など、彼女の生活の様子が垣間見れる投稿が次々とアップされました。

一見、何の変哲もない泉さんのインスタ…と思いきや、投稿が重なるにつれ、その様子に異変が…!
「泉里香のinstagramの様子がおかしい!」「映り込んでいるのは、誰?」等、フォロワーからは、なんらかの異常事態を察知する疑問の声も…。

『投稿主の正体は、「クローン泉」だった!?』
なんと、12月20日、泉里香さんの公式アカウントを使ってストーリーをアップしていたのは、IndeedのCMで話題になった「クローン泉」によるものだったのです!
「クローン泉」とは、9月20日より全国放映中の斎藤工さん、泉里香さんが出演するIndeedのCM「キャリアチェンジ」篇との検索連動企画。

11月14日~11月30日の間、CMの最後に登場するIndeedの検索窓に「クローン泉」というワードを入力し、求人検索すると、多忙な泉さんに代わり、特殊メイクによって1日だけ泉里香さんのクローンになりきり、泉さんのサポートするという仕事に出会えるという企画です。

こちらのアルバイトに応募し、見事“採用”された1名が、ご本人の代わりに、12月20日にクローン泉として、泉さんのインスタグラムで投稿を行っていたのでした。

最後の投稿は、お馴染みの音楽に合わせて、画面の左右から2人の“泉里香さん”が登場。その後、ホンモノの泉里香さんの口から、「実は、今日1日は全く別の人物が『クローン泉』として、私のインスタグラムに登場していて、一日オフをいただきましたー!」とのネタバラシが。
さらに、“泉里香さんのクローン化”を実現させた強力な助っ人の正体も、泉さんからネタバラシ。なんと今回、メイクはもちろん、「クローン泉」としてインスタグラムに投稿していた動画の演出など、Instaメイクでお馴染みの、ざわちんさんが全面プロデュースのもと行われたことが判明しました。

ざわちんさんは、当日メイクを開始する際、「泉里香さん本人のアカウントを使うなんて…!どうしよう!緊張(笑)写真撮るときは私も立ち会っていいんですよね?みんなで角度を探っていきましょうね!」とスタッフに声をかけ、「なんか曲とかかけます?モノマネメイクをする時って、例えばアーティストさんの時などは気持ちを高める時に、その人の曲をかけたりするんです。IndeedのCMソングかけます?(笑)」とIndeedのCMソングを口ずさむなど、今回の計画にノリノリの様子。

また、泉里香さんの特徴を抑えている、ざわちんさんは、「クローン泉さんは、“絶妙な寄り目”と合せて少し上目使いを意識をすると、ホンモノの泉里香さんにそっくりの表情になります。」とモノマネメイクのプロならではの観察力で周囲を驚かせ、「クローン泉」をプロデュースしました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る