【チームラボ 】お台場にインタラクティブな光のツリー が登場!

お台場ヴィーナスフォートは、中世ヨーロッパの街並みを再現した館内に、さまざまな体験型のクリスマスウィンターイベントを開催した。

館内オリーブ広場には、アート集団「チームラボ」が創り上げる、光の球体が集まってできた、 巨大でインタラクティブな光のツリー「チームラボ: 呼応する生命の樹」が登場。人々の存在によって変化するインタラク ティブな光の空間に変える。また、噴水広場の天空から雪が舞い降りる、毎年人気の降雪イベント「SNOW WISH」を今年も開催。
今回は 「-Thankful HEART- 感謝の思いを贈るクリスマス」をテーマにした「VenusFort Illumination 2018 – Thankful HEART-」とコラボレーションし、心温まるオーセンティックなクリスマスを体験できる。 そして、毎年恒例のクリスマスを華やかに演出する「CHRISTMAS LIVE」や豪華賞品が当たる「CHRISTMAS 抽選会」なども開催。
ここでしか体験できない、遊び心溢れるヴィーナスフォートならではのウィンターイベントとなっている。

【作品紹介】
光の球体の集積によって形作られた立体のツリー(高さ8m・ 直径6m)。光の球体は、音色に合わせて色が変わっていく。
人が叩くと、光の色を変化させ、色特有の音色を響かせる。 そして、そのまわりの球体も呼応し、同じ光の色に変化し音 色を響かせていき、次々にまわりの球体も連続的に呼応していく。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る