本田圭佑の貴重なCMメイキング映像

ロート製薬株式会社がおくる、プロサッカー選手の本田圭佑選手(豪 メルボルン・ ヴィクトリーFC 所属)を起用した新TVCM「ぶち破れ」篇、「覚醒」篇(各 15 秒)が公開された。

「ぶち破れ、今までの自分」をコンセプトに掲げる新CMには、周囲との摩擦を怖れず、常に前向きで、新しいことに果敢にチャレンジする姿勢が幅広い世代から共感を集める、本田圭佑選手を起用した。
スタイリッシュなモノクロの画面に、迫力満点のカメラ目線で登場し、今までのやり方に固執して、新しい可能性に挑もうとしない人たちに対して、「ぶち破れ、今までの自分」と喝を入れる本田選手。
固定観念や前例主義に囚われて、新しいことにチャレンジしにくいターゲット世代(30~40 代)の男性が、本田選手の魂の叫びに触れることで、これからの人生をよりカッコ良く生きてほしいという、次世代に向けた発毛剤「リグロ EX5」のメッセージを訴求している。
また、今回のCMには、本田選手をアニメ化したインパクト抜群のカットも登場。
今まで見たことのな い斬新な表現手法を用いることで、「リグロ」がもたらす新しい自分の姿を印象付けている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る