【メイキング】話題の動画『The Party Bus』の裏側

世界85の国と地域で展開しているブランド「SHISEIDO」のWEB動画『The Party Bus』が公開された。

このWEB動画『The Party Bus』若い人たちとSHISEIDOブランドの接点の拡大を目的とした動画プロジェクトの第2弾として、美を追求するすべての人を応援する目的で制作された。

メイクアップは“勇気”に変わるという「メイクの力」を男女という枠にとらわれない恋愛の形で表現した革新的なWEB動画として2018年10月15日にYouTubeのみで公開し、1ヶ月で750万回超える再生回数を達成している。

『The Party Bus』は、メイクアップによって、自分のなりたい美しさを手に入れ、“勇気”を出して行動するというストーリーを日本の緻密な 3Dアニメーション技術によって、表現した「メイクアップエンターテインメント」。
今回の動画には、LGBTのトピックが含まれていて、資生堂は、多様性をただ認めるだけでなく、異なる価値観に共感しかけ合わせることで新しい価値を次々に生み出していく「Love the differences」というメッセージを発信している。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る