「あさって」の方向からくる発想のほうが面白い未来をつくるかもしれない

ソフトバンクロボティクス株式会社がロボットと共に生き る未来をみんなで考え、実際に作りあげていくための新たな取り組み『あさってロボット会議』を 11 月 8 日よ り開始する。
その開始に合わせて、多くの人々とロボットに関して考えを共有し、議論することができる 「あさってロボット会議」のウェブサイトを開設し、多くの人々と議論を深めながらロボットの未来の共創を目指す。
「あさってロボット会議」という名称には、想像できる「明日」よりも少し先の「あさって」の方向からくる発想のほうが面白い未来をつくるかもしれないという期待が込められている。

さらに、取り組み開始を記念して、ソフトバンクの CM に出演中の樋口可南子さん、上戸彩さん、志尊淳さんやタレントの最上もがさんも登場する WEB ムービーが公開された。

この映像では、老若男女が次々 と現れ、「未来のロボットに求めるもの」「ロボットの印象」などのインタビューに答えていく様子をひとつの歌詞のようにつなぎ合わせ、まるでミュージックビデオのような構造に仕上げている。
英語では多いこの手法だが、日本語での試みは史上初。ソフトバンクの CM に出演している樋口可南子さん、上戸彩さん、志 尊淳さんの他、タレントの最上もがさんも登場している。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る