バーチャルアイドルをあなたが育てる?参加型生放送アニメ「直感アルゴリズム」

「直感アルゴリズム」は、NTTドコモと中国日本のの中国移動(チャイナ・モバイル)のグループ会社「ミグ動漫」による共同制作で、人工知能AIアイドルが日中の架け橋となるためにアイドルになるという設定で、日本ではニコニコ生放送、中国では咪咕动漫(ミグアニメ)、咪咕直播(ミグライブ)の2国間同時配信のCGアニメ番組です。

今回「イントロダクション」として、初めて2ndシーズンの物語のあらすじが公開。
前回は「日中の架け橋となるようなアイドルになる」が目標だった二人でしたが、今回は「AIアイドル界のトップを目指す挑戦」ともれる内容になっています。

【ストーリー】
あれから2年、キリンとシーはAIアイドルを目指し、歌にダンスにファッションに磨きをかけていた。
そんな2人にバニーPからAIアイドル界の一大イベントFever Pitch Fesへ挑戦してみないかと誘われ、その厳しい参加条件への一抹の不安や、ここ最近AI界で発生している強力なデジストームに邪魔されつつも、大会初戦に向けて練習を続けていく2人の息はますます合っていくのだった。果たして2人はFever Pitch Fesで優勝することができるのか?
それは日本と中国とバーチャル空間をまたにかけた二人とみんなの物語。
リアルタイムCGを用い、あなたが参加する事で作品が変化する更に新しい生放送アニメ乞うご期待!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る