この声はあの名探偵?日本語吹替え版に豪華声優陣

“ハリー・ポッターの原点”ともいわれる、ジョン・ベレアーズ著書を映画化する『ルイスと不思議の時計』の予告映像が公開されました。

ポンコツ魔法使いジョナサンおじさんを演じるのは、幅広い演技で 定評のあるジャック・ブラック。
魔女のツィマーマンはアカデミー賞に2度輝いたケイト・ブランシ ェットが演じます。監督を務めるのは、鬼才イーライ・ロス。

主人公ルイスの声を『名探偵コナン』の江戸川コナン役でも知られる、人気声優の高山みなみさんが務めるほか、松本梨香さん、矢島晶子 さん、本名陽子さんと、豪華すぎる声優陣が集結することが発表され、話題の作品となっています。

【ストーリー】
両親を亡くした少年ルイスは、叔父であるジョナサンの古い屋敷に 住むことになるが、なんと、おじさんは、二流のポンコツだが、不思議な力を使える魔法使いだった。そして、隣に住むきれいで優しいツィマーマンも魔女。ただし、こちらは一流。
ルイスはそんな二人と時計がいっぱいの屋敷で不思議な暮らしを始める−。
ある日、屋敷に世界を破滅へと導く“時計”が隠されていることを 知ったルイス。
果たして、二人の魔法使いと “時計”を探し出して謎を解き、世界を救うことができるのか!?

関連記事

ページ上部へ戻る