【すごい】ミニショベル「ViO30」の神技動画

ヤンマー建機株式会社がおくる、「ヤンマー建機ミニショベル販売 50周年記念 YNB300を探せキャンペーン」のWEB動画が公開されました。

ヤンマー建機株式会社は、1968年にヤンマーディーゼルエンジン搭載小型自走式ミニショベル「YNB300」を発売して以来、 2018年で50周年を迎えます。
1960年代の土木建設業界では、ツルハシやスコップによる人力作業が一般的 でしたが、人手不足や人件費高騰の深刻化に加え、工期の短縮などが強く求められていました。
そのような中、土木作業の省力化ができる建設機械としてミニショベル「YNB300」発売を皮切りに、その時代の ニーズに応える商品を提供し続けてきたそうです。
しかしながら、「YNB300」は、すべてヤンマー建機株式会社の元から離れてしまいました。
50周年という節目を迎えるにあたっ て、ヤンマーの歴史を作ってくれた「YNB300」に、どうしてももう一度会いたいという気持ちが強まり、「YNB300」を捜索するこのキャンペーンを開催に至ったという経緯。

このキャンペーンでは、1968年に発売された「YNB300」の行方について情報を寄せいただいた方の中から抽選で50名様に、「ヤンマー建機 オリジナルYNB300 1/32 ジオラマ」をプレゼント。
さらに、実際に当建機が発見された場合には、査定を経た上で、1台につき最大50万円(税込)で現在の所有者より買い取りが行われるそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る