【第2弾】映画「初恋スケッチ〜まいっちんぐマチコ先生〜」予告編

えびはら武司「まいっちんぐマチコ先生」の実写化「初恋スケッチ ~まいっちんぐマチコ先生~」の予告編が公開されました。
「まいっちんぐマチコ先生」は、私立あらま学園の女性教師・麻衣マチコとその生徒たちが繰り広げるお色気ギャグマンガ。1980年代前半にテレビアニメが放送され、「まいっちんぐ!」というセリフは当時ブームを起こした。

映画では、麻衣マチコ役を大澤玲美、池上ケンタ役をしずるの村上純、網走金三役を池田一真が担当。カメこと亀山タマ夫役はライスの関町知弘、成城ヒロミ役は増田有華、君嶋ナナオ役は鈴木まりや、高代響子役は華村あすか、松本ヒロシ役は前田けゑが演じる。監督を務めるのは神村友征。

物語はマンガ家になる夢を叶えるべく上京してきた池上ケンタが、「あらま学園が取り壊しになる」と金三から連絡を受けることからスタート。

田舎に帰ったケンタは金三や旧友のカメ、ヒロミ合流して「取り壊し反対メンバー」として動き始める中で、あらま学園の元教師・響子と出会う。彼女からマチコ先生の面影を感じ、昔の思い出を巡るうちにマンガを描く楽しさを取り戻すケンタ。そんな中、取り壊し推進派のヒロシ、ナナオの圧力は加速し、本格的に対立が深まっていく。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る